SSブログ

OmegaChart使い始めました [OmegaChart]

こんにちは、ペペロンチーノです。

このブログは、
投資のために作りたいアプリの構想(妄想)や、
そのためのプログラムの備忘録、
日々の投資について(反省用--;)などを整理するために作りました。
よろしくお願いします。

さて、いまさらですが、
最近やっとOmegaChartを使い始めました。
もう随分前に活動は終了しているようですが、
なんと言ってもソースコードが公開されているのでとても助かりますね。
後、バックテストやスクリーニングも簡単にできるのがポイント高いですね。
いずれは、データ自体も拡張し、思い通りの売買ルールでテストができるように改造していきたいと思ってます。
(C#苦手なのでいつになるかわかりませんが・・・。)

目先の目標はデータ取得です。
いまはStockDataLoader+というフリーソフトを使わせてもらってるのですが、
こちらはソースは公開されていないので、
何か取得元に仕変でもあったら終了~、になってしまいます。
まぁ、自分で作れよって話なんですが、中々重い腰があがらず今に至ってます。
今月中に形になるよう頑張ってみます。


タグ: OmegaChart
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|分割調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。